各課より

各課より

平成31年度PTA総会について(御案内)

総務課より

平成31年度PTA総会を次のとおり開催いたします。お忙しいところ恐れ入りますが,御出席くださいますようお願い申し上げます。

期 日 平成31年5月11日(土)
日 程 (1)受  付 (正面玄関)       8:40から
    (2)授業参観              9:00から9:50まで
    (3)総  会 (セミナーハウス2階) 10:10から11:00まで
       昼  食 (総会終了後に,弁当をお渡しします)
    (4)個人面談 受付順         12:00から

※便宜上,元号表記を「平成」としています。本年5月1日以降,新元号に読み替えるものとします。

校内炊き出し訓練について

厚生環境課より

8月28日(火)に校内炊き出し訓練を実施しました。
防災クラブ員等27名の生徒が参加し, 日本赤十字社徳島支部の講師先生,地域奉仕団の方々からご指導いただきました。

ハイゼックスを使った炊き出し方法, 風呂敷を使ったリュックサックの作り方や毛布を使ったガウンの作り方等を教えていただきました。
 
生徒は真剣な態度で話を聞き, 取り組んでいました。
今日学んだことを忘れず, 災害時に生かして行動してほしいです。

Jアラート全国一斉訓練について

厚生環境課より
      

7月5日(木)10時頃,Jアラート全国一斉訓練がありました。
ちょうど期末考査2日目の自習時間でした。
報知音が流れると素早く机の下に身を隠し,身の安全を確保しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挨拶運動について

特別活動課より 

 

 6月19日(火)~21日(木)の3日間、交通委員会の3年生と合同であいさつ運動を行いました。


 梅雨ということもあり、3日間とも雨の中での活動となりました。

雨にも負けず大きな声であいさつをしました。