日誌

生徒の活動

第31回全国高等学校情報処理競技大会徳島県予選

第31回全国高等学校情報処理競技大会徳島県予選(結果)

 令和元年5月18日(土) 徳島県教育会館において、第31回全国高等学校情報処理競技大会徳島県予選が開催されました。今年度も本校からは、団体および個人の部に参加しました。各校の代表者が集まり、最後まで緊張感の漂う競技会となりました。
 結果 団体の部 4位
    個人の部 2位
    個人の部は、7月に行われる全国大会への出場が決定しました。

 昨年度は、団体の部で優勝することができ優勝カップをいただきましたが、今年は惜しくも入賞を逃してしまい、悔しい結果となりました。この経験を活かし、また来年に向けて頑張りたいと思います。

 

第25回四国高校生徒商研・意見体験発表大会県予選結果

第15回徳島県高等学校生徒商業研究意見体験発表大会 

並びに

第25回四国高等学校生徒商業研究意見体験発表大会徳島県予選

 

第25回四国高等学校生徒商業研究・意見体験発表大会徳島県予選が,平成30年7月15日(日)に徳島県教育会館にて行われました。本校からは,ビジネス部が生徒商業研究発表の部に,食ビジネス科3年生1名が意見体験発表の部に出場しました。意見体験発表の部は,優秀賞に選ばれました。

 

<表彰> 意見体験発表の部:優秀賞

※8月25日(土)に香川県の高松商工会議所会館で開催される四国高等学校生徒商業研究・意見体験発表大会の意見体験発表の部に出場します。