日誌

令和元年度

進路ガイダンス

令和元年5月9日(木)
本校へ大学や専門学校の先生をお招きし,専門分野の模擬授業や就職希望生徒に対しては,就職活動に向けたマナーについてご指導をしていただきました。生徒は,将来の進路について向き合う大変貴重な時間となりました。

交通安全講演会

令和元年5月7日(火)
本校体育館にて,阿波吉野川警察署交通第一係長 坂本圭 氏をお招きし,交通安全講演会を行いました。生徒は,スマートフォンによる片手運転の危険性や県内で発生した事故の具体的な数値などについて危機感を持って聴講することができました。自らの命や他者の命を守る大切な授業となりました。

 

部活動紹介

平成31年4月9日(月)
 部活動紹介を行いました。運動部,文化部合わせて21の部活動が日々の活動状況や,大会成績を紹介するとともに,様々なパフォーマンスで部活動紹介を盛り上げました。

入学式

平成31年4月8日(月)
 新1年生120名は希望を胸に,学校生活の第1歩を踏み出しました。

新任式・始業式

平成31年4月8日(月)
新任式・始業式を行いました。
新しく赴任された先生方とともに,吉野川高校をより活性化できるよう取り組みます。

新任の先生方のご紹介 始業式の様子

学校における消費者教育を支援するための講演(出前授業)

平成31年2月13日(水)
 消費者教育を支援するための講演(出前授業)を行いました。講師として徳島弁護士会・森法律事務所の松本樹氏をお招きし,悪徳商法の手口と対応やインターネットについてのトラブルなどについてわかりやすくご講演をしていただきました。

STU48のメンバーが本校の制服を着てくれました

  STU48の2ndシングルの特典映像として「瀬戸内学校制服図鑑」が収録されていますが、そこに本校の女子生徒の制服が採用されました。
 本校の制服を着てくれたのは、「 瀧野由美子 」さんです。 
  


(注)「瀧野由美子」さんが着てくれた本校の制服は、ご本人のためにあつらえたものでないためスカートの丈が短くなっています。