日誌

アグリクラブ

”はるかのひまわり”が徳島新聞に掲載されました。

 アグリクラブで栽培した”はるかのひまわり”が徳島新聞に掲載されました。”はるかのひまわり”とは,阪神淡路大震災で被災した女子児童の遺体の傍から,力強く開花したヒマワリが元となっております。このヒマワリの種を栽培する過程で,災害や命の尊さを再考する機会と共に,自らの元気を取り戻すことや,被災地の復興を願う想いが,このヒマワリには込められております。今年度は,感染症終息の想いも込めて生徒と共に栽培しました。

スクールカフェ吉野川と「アグリ吉野川」のチラシを配りました

令和元年6月18日(火)

 アグリクラブで,6月20日(木)より開店する「スクールカフェ吉野川」と校内農産物販売「アグリ吉野川」のチラシを,鴨島市内に配布しました。生徒は,授業や実習での成果を地域の方に楽しんで頂き,お客様の笑顔が何よりの励みになります。ぜひ,多くのお客様が足を運んでいただけるよう,お待ちしております。

※スクールカフェ吉野川の開店時間は3時からです。アグリ吉野川の開店時間は午後3時45分からとなっております。校内農産物販売所のアグリ吉野川は混雑が予想されますので,午後3時より整理券を正門前の駐車場で配布をいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

地域清掃活動に取り組んでいます!

 平成28年4月23日にアグリクラブ10名が学校周辺の地域清掃活動を実施しました。吉野川高校の東側から出て、県道30号線を西に向かい、江川に出て学校に戻るコースです。約2kmの間にペットボトル、空き缶、燃えるゴミなど5袋のゴミを回収しました。地域住民の方からも声をかけていただき、とても嬉しく感じています。これからも定期的に清掃活動に取り組みたいと考えています。

お知らせ

【アグリクラブの記録】